8/28/2010

VinE選考情報公開禁止

Vulcanus in Europe の東京事務所は、選考に関する情報は何一つ公開してほしくないそうです。

なーんだ?答えはこの記事の最後で!笑

時系列で振り返ってみます。


・僕がこのブログに、ヴルカヌスの選考に関する記事を書く
・選考に関する情報はウェブ上で公開しないようにと、ヴルカヌスの東京事務所から参加者へメール
とりあえず記事の公開を中止(編集中の状態に保つ
・僕が事務所に質問のメール。どの情報の公開が、なぜ好ましいくないか。
・事務所の回答は、全ての公開が好ましくない、とのこと。
こんな感じ。


公開が好ましくない理由は、選考に与える悪影響だそうです。記事を読んだ受験者がそこで間違ったノウハウを得ることで彼らの選考でのパフォーマンスが下がることが懸念されるそうです。


ただ、一つ目の記事は選考情報だけではなく、プログラムの紹介をする部分が大きいので、その部分だけ残して公開します(ヴルカヌスについて)。それと、公開中止のままにする記事の「p.s.としての近況」は以下に引用しておきます。




---------------2010.08.01ここから------------------------------------------------------------

昨日731日(土曜)にインターンをするベルギーの町に引っ越しまして、アパートに住み始めました。キッチン風呂トイレを共有する二人の住人達は居ないので、さみしい一人暮らしです。
ネットは無線のがあるけどまだパスワードを聞いてないので使えず、隣のインターネット屋さんに行ってつかいます。この記事も自分のラップトップで書いてワードファイルにして、USBで持って行ってアップしています。メールも同様です。そのほうが安いし快適だし。
明日月曜は滞在の手続きや銀行口座開設、携帯購入などしようと思います。で、火曜からインターン。
---------------2010.08.01ここまで------------------------------------------------------------



---------------2010.08.09ここから------------------------------------------------------------

企業研修一週目が終わりました。ボスがバカンス中ということで僕に残しておいてくれた文献を読んで、このテーマで論文書くならこんなイントロかな、性能を改善できるのはこの辺かなとか想像するくらいでした。とはいえ新しい土地、会社での仕事というのはやはり疲れるもので、いやぁ、よく寝ました。
土曜は郊外型大型商業施設でぶらぶらして体重計とかハサミとかラタトゥイユの材料を買いました。日曜はラタトゥイユを作って食べました。こんな週末で満足できるなんてめでたい奴だ、と思いました(笑)それでも、でかいスーパーと自炊はやっぱ楽しい。
今いる会社はヴルカヌス生をよく受け入れてる会社で、昨年と一昨年の人の名前がよく出ます。Tはサッカーのプロフェッショナルだったとか、Mは今どこで働いてるの?とか。それと去年の方が残してくれた荷物の中にシーツとか包丁とかあってありがたく使わせていただいています。
---------------2010.08.09ここまで------------------------------------------------------------



それで、今日2010.08.28(土曜)のp.s.としての近況ですが、
昼の11:24に起きました。やっぱ疲れてたんですね。ご飯食べた後、鶏の心臓と砂肝とズッキーニとかあたりを味噌煮込みしてます。初めの写真がそれです。夕食はお米を炊くつもり。あぁ楽しみ。あの味噌煮込みは絶対にご飯と合うと思う。あと明日日曜はできたらサイクリングに行きたい。早く起きられて、かつ天気が良かったら。
今週末はブログ頑張ります(日々の記録大事!)。記事を4本書き溜めます。そのうち二本アップ。英語のほうも一本書いてアップします。そっちは今後のブログの続け方についてでも書こうかと。仕事のことについては次の記事で書くので、まあいいか。

1 comment: