8/12/2010

petit notice

I have hided the posts on the selection process of Vulcanus in Europe, since there might be some problems in keeping them published.

They will be published again with slight —or, perhaps radical— modifications, after discussing the matter with those who don't like them published. I will definitely accept whatever conditions they demand, but I will ask them for specific/thorough explanations (, just because it's fun for me).

To me, the question is "Which would be (un)fairer?" It seems that it is permitted to communicate about the selection in person, but not to the anonymous.

sate, gogo mo gambarimasho-
nemui...


追記(2010.08.12, 23:00ごろ)

善は急げと思って、会社の昼休み(13:00ごろ)にヴルカヌスの選考関係の記事をひっこめました。その説明が上のような文章です。

選考の描写をする記事の掲載を問題と考える個人または団体から、その旨の連絡があったので、話しあいをして結論が出るまでは記事をひっこめておくのがよりよいと判断しました。先方とはこれからも仲良くしていきたい相手なので、相手にとって問題がある部分は全て削除したのちに再びアップロードできればと思ってます。

それに引き換えと言ってはなんですが、どこがなぜ問題になりうるのか説明していただくのが楽しみです。さて、質問のメールを書きましょうかね。

で、p.s.としての近況ですが:
だんだん職場でのストレスが減ってきました。いや別に職場が悪い(ストレスフル)のではなくて、単に、僕にとってまったく新たな環境だったのが、環境に慣れてきただけのことですが。ベッドにバタンキューしなくて済んでるのがそのよい証拠かな。
それとそれと、確かうちの会社はヴルカヌス生の受け入れが僕で6人目くらいなんですが、過去4人を知る同僚から「過去4人のなかで8月時点のフランス語力は一番」と褒めてもらって嬉しかったです。
あとあと、日本の友達とスカイプで無駄話をしました。弱さを見せられるって楽だなぁ、と思いました。
あ、と、明日の金曜夜は同僚と飲みに行けるようです。その後、土曜からは日本から父親が訪ねて来ます。赤みそを持ってきてもらう約束があり、楽しみです。

No comments:

Post a Comment